2016年4月1日金曜日

いちごなど


 うちの娘はいちごが大好き。
 一度に一パック全部食べる。昨日は1粒だけもらえました・・・。
 




電動歯ブラシの替え。
初めてタフトの替え歯ブラシを買ってみた。今までは手動でした。
これ、すごくいい!!なんてすばらしいのでしょう。わたしゃs感動しました。

黒糖くるみは、ずーーーーーっと気になっており、いつもより安くなったので買いました。
死んだばーちゃんが黒糖のかかったくるみが好きで、実家に帰るときはばーちゃんへおみやげに買っていったのを思い出す。



新発売になったというオランジーナの赤いの。
まいばすけっとで100円、高いわあ。
別のスーパーで98円。うーん。
さらに別のスーパーでは84円でした。そこで買いました。

が、今日そこに行ったら98円になっていた。
98円だったら買わないなあ。いいタイミングで手に入れられてうれしい。



Amazonで買った保存容器。
タッパーを使っていたのだけど、脂っぽいもの入れると洗うのが大変。時間と洗剤と水道代もかかる。
私もイライラ。まだとれんのかい!って。
それに、タッパーって、裏側の溝の中が乾きにくいじゃあありませんか。

というわけで、タッパーが劣化してきてだめになっても新しいものを買わないようにしていた。
この度、ガラス製のいいものを買いました。

サイダー。
オレンジだけ飲んだ。透明でないオレンジ味よりオレンジの味がうすいような気がする。
が、こだわりはないのでどっちでもおいしいと思う。



またいちご。いちごだいすきな娘。

0 件のコメント:

コメントを投稿