2016年7月14日木曜日

もうすぐ夏休み


 来週半ばから娘の夏休み。
 一日一緒にいれてうれしいような、やっていけるかちょっと不安。

 今日は夫と娘がいつもより30分以上早起きしてごはんを食べていた。
 私はなかなか起きれない性質なので、なんかにぎやかだなとぼんやり思いながら半分寝ている状態。
 早く起きることはいいことだなあって思う。

 私も朝のもろもろ(お弁当作ったり、娘の水筒に水入れたりとか片付けとか)をしてから洗濯、夕食の下ごしらえをしてスーパーへ。
 スーパーで水をもらって買い物。一旦冷蔵ロッカーに預けてソファーにて読書。
 この時間がすっごく大切。この時間があるかどうかでその後の娘に接する時の心の余裕が違う。

 根を詰めて読みすぎても逆効果だし(疲れてイライラしてくる)、日によって違う。

 家に帰り、賞味期限の切れた焼きそばを使ってあんかけ焼きそば。
 
 食べてからお迎え。
 最近買った日傘が実にいい!

 今日は暑いのでおでかけはせずに家で遊ぶ。途中からちょっと寝るつもりがグーグー。
 今日は異様に疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿