2016年7月21日木曜日

最近買ったもの

お弁当用の箸。
と、取り箸。私は直箸がいやなので取り箸を使う。
子供でも分かりやすいように、家にあるのと違う柄の箸を買いました。ケユカにて。
高かった。でも、いいなあと思っていたデザインの箸が買えて大満足です。大切にするわ。




ポンプタイプの洗剤。
あー、この形、この色。最高に素敵だわ。
最初はピンクのみ買いました。うーん、素敵(完全に自己満足の世界)。
その後、どうしても気になっていた緑色も買いました。気分によって使い分けています。
でもさ、こういうのって大切なのよ、毎日の水仕事がちょっとでも楽しくなるから。



阪急に行ったら、沖縄の物産展がやっていた。
友人から沖縄土産でもらってすごくおいしかった紅芋かりんとうが!!
むちゃくちゃうれしい。こりゃー買うべ。
紅芋かりんとうとゴーヤーかりんとうを購入。
娘がほしがった黒糖かりんとうも。
ほんのちょっとづつ食べよう。





お湯を沸かすときにやかんを使うのだけど、やかんて場所をとるんだよね。
賃貸の割には広めのキッチンだと思うんだけども、それでもやかん用の居場所を作ってあげられるほどの余裕はない。

しかも、やかんて乾きにくいし洗いにくい。いやだわー。
小鍋でわかしたらフックにかけておけるし便利。家にある小鍋は、注ぎ口みたいなもんがない。
どこかで見たこの小鍋の形がいいなあと思っていました。しかも、18-8ステンレス!!
が、けっこうお高い。
と、プロバイダーのポイントがいつの間にかたまっていたということに夫が気づき(そんなポイントがあること自体二人とも知らなかった)、その交換商品でその鍋が!!
かなりポイントがたまっていたらしくて交換できました。
うれしー!!すごくうれしい。
とっても使いやすいです。


ロハコでもらったサンプル。
「一度使えば戻れない」、なんて怖いのでしょう。
まだうちには液体洗剤のストックがあるというのに、ヒー。
と思っていたけれども、洗い上がりの匂いが好きではないので、私としては早くこのサンプル使い終わっていつもの液体洗剤に戻りたいわ。



サンリオの株主優待。



このねこちゃんのおまけにつられて買った洗剤。
薬局でこのシリーズのおまけがついているということを知り、スーパーの帰りなどにちょくちょくチェックしていました。
他の柄はあるのだけれども、私がほしかったのは、この猫の皿のマグネットだけ。
なかなか無い。ないないなら無いでもよかったんだけども見つけてしまった。
悩んだ挙句にお買い上げ。
あー、洗剤のストックが増えたわー。でも、とってもかわいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿