2016年7月11日月曜日

4月から7月までの記録


 ここ数か月で買ったものなど。あんまり写真撮ってないけれども。
 





  生協で買ったティラミス。おいしかった。このころはまだ食べられたのに。
 つわり中、なぜかカレーは食べられた時期が。
夫が買ってきてくれたカレー。・・・、が、びっくりするほど高かった!!
しかし、ほどなくして逆にカレーが一切受け付けられなくなってしまったため、二つくらいしか食べられませんでした。
まだ在庫が。

 娘の妊娠中以来、久しぶりに食べた。半額でなければね。
 娘も2切れたべました。
 まあまあおいしかった。
 隣の駅近くのデパートみたいなところの地下の物産展みたいなもので購入。

かすたどんちょっと食べました。おいしかった。
萩の月に似ているなあと思った。那須の月とかにも。
って、食べたのはるか前だけども。


 紅芋タルト。あー、こういうの満足できるまで食べたいわー!!

なんとも太っ腹な、Amazonのアンケートに答えるとジュースがもらえるという企画。
一本だけだろうと思っていたら、なんと24本も!!びっくり!!

が、残念なことにこの企画、すぐに終わってしまった。
箱の後ろのごちゃごちゃは気にせずに。
 喜ぶ娘。

 タリーズにて、水出しポットを買いました。このピンクがすごくかわいくて。
タリーズでないと、ピンクが売っていない。
私はコーヒーは好きじゃないので(苦いから)、水出しの紅茶や緑茶用です。
1300円くらいした。ドリンクチケットがついてきたので、先週、タリーズに行ってきました。

抹茶ラテを飲みながら(ガムシロップはもらったけど入れない)本を読む。
運よくソファー席が空いていた。
が、近くにどこかの幼稚園か小学校のママっぽい集団がいてうるせー!!

んで、近くに喫煙コーナーがあるので扉が開くたびに臭い。
あまり広くない店舗なので、逃れようがない。
1時間くらいいて撤退。
臭いだけでなくて、鼻が痛くなってくるのが困ったもんだ。排気ガスでもそう。
近くのSCのソファー席に座って読書。涼しいし静かだし、飲み物は水筒に入ったお水で十分だ。

抹茶ラテを飲んだためか、おなかが気持ち悪くなってしまった。
私は牛乳を飲むと胃が気持ち悪くなってしまう。膨満感というのでしょうか、胃に膜ができたような不快感。
そうだよ、抹茶ラテって牛乳入ってるじゃん。バカだわー。

というわけで、一回限りの優雅な読書タイムは終わりました。
って、あんまり集中できなかったけども。


0 件のコメント:

コメントを投稿