2016年3月11日金曜日

のぼり雲


 昨日は、ダンナが用事のためお休み。
 用事も終わり、帰ってきて娘が大喜び。パパ大好きな娘。
 テンションが高い高い。

 雨が降っていたけれども、スーパー銭湯に行くことに・・・・・・。
 次の横浜ウォーカーのスーパー銭湯特集はいつなのだろう。怖いわー。

 横須賀の、のぼり雲というところに行きました。
 横須賀のほうってあんまり行ったことがない。
 
 あいにくの雨ですが、車窓の風景はとても新鮮。

 お風呂に着きました。2名までは半額なので、大人二人とも500円づつ。子供は500円。
 内風呂が一つ。娘は熱いということであまり入らなかった。

 露天は3つ。
 うち一つは屋根が全くないので入らず。
 もう一つはちょっとだけ入り、歩行浴のお風呂を気に入った娘がずっとそのお風呂に入っていた。
 が、けっこう深いので、私が抱っこしたり、階段の辺りに座ったり。
 しかしまあ、寒いしお湯はぬるいので寒い!
 他のお風呂は嫌がるし、困ったもんだ。

 お食事どころでごはんを食べます。
 娘はうどん。
 私とダンナは海軍カレーセット。牛乳やポテトやからあげ、サラダもついていました。
 ポテトは娘へ。

 私もダンナも牛乳をなかなか飲まなかったので、「牛乳のまないのー?」と、娘に何度も聞かれた。
 飲めないわけじゃないけど、積極的に飲みたいと思うほど好きじゃないんだよね・・・・・・。
 カルシウムなら他でも摂れるしねえって思っちゃう。

 帰りも大雨。
 やっぱり、雨の中のおでかけは大変だ。
 次からは、やっぱり晴れているときにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿