2016年3月3日木曜日

恋んとす


 来年から入園の娘。
 プレの入園前に色々と作ったので、今回作るにはきんちゃく一つ。あとはひたすら名前付け。
 1年前は、カバン作るのにどうすりゃいいのか途方に暮れて泣いて(ほんとに泣いた・・・)、娘が心配していた。
 なんちゅう母さんじゃ。

 が、こんな私でも使えるミシンがあり、そして意外にミシンが楽しいことも知り(直線縫いしかできないけど)。何があるかわからんもんですな。

 本日、やっときんちゃくを作った。
 巾着って大変だわー。お遊戯会の写真とか見ると(よーちえんの行事のことがネットに載っている)、服とかも作らなきゃいかんのかと。
 服なんてとても無理だわー。直線縫いもかなり怪しいのにさ。

 
 そんな娘。ここ最近は恋んとす2にはまっている。
 以前、Gyaoでやっていた番組。
 私がお見合番組とかあいのりとか好きだったので、Gyaoで見たら娘も気に入ったらしい。
 沖縄も出てくる。危険危険!
 わたしゃもう沖縄行かないつもり。あそこは非常に危険な場所です。
 沖縄病になって、寛解するまで長くかかったから。
 一度行くと、また行きたくなって。また行くとまたまた行きたくなって、ほんと危険!!
 

 毎日、おやつの時間に「こいんとす付けてー」と言われ、youtubeに上がっている恋んとす2の動画を見る。
 娘は全くあきないもよう。セリフもだいぶ覚えた。
 この番組で「ファーストキス」という言葉を覚えてしまった。
 あと、「やべー」とか。急に娘が「やべー」と言い出したので、一体どこで覚えたんだろと思ったら「恋んとす」とのこと。

 恋んとすとは、8人の男女が旅をしながら恋愛するという番組であります。深夜にやっているものらしい。
 しかしさ、恋んとすに出てくる人って、タレントとかモデルとかばっかり。素人出しておくれよ。顔を売りたいための茶番なんて見たかないよ!
 といいつつついつい見てしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿