2016年3月7日月曜日

虫歯


 土曜日の朝、フロスを使っていたら、奥歯に違和感が・・・・・・。
 かぶせ物の金属が割れて取れた。
 金属が割れるとはびっくり!!

 歯医者に電話して、日曜日の夕方に行ってきた。
 その日は応急処置みたいなもの。
 そして、本日は麻酔して結構長いこと削ったりとか色々。
 娘も一緒に行きました。ダイソーのシールブックで大人しく遊んでくれました。
 ありがとう、娘よ。

 歯磨きはちゃんとしている(つもり)のだけど、かぶせ物の下で虫歯が進んでいたらしく、けっこう進んでいたみたい。
 神経まで到達していなかったのが不幸中の幸い。

 来週また行くことになった。あー、ほんとこわいよ。
 でも、行かないほうがもっと怖いし。

 自分ではどうにもできない虫歯って怖いな。
 だから、もとから虫歯なんて作らないほうがいいんだ。
 治療済みの歯の下で虫歯が進行しているなんておそろしいわー。

 まだ虫歯になっていない歯は、絶対虫歯にせずにがんばろう。

 この週末という今日といい、この3日間は気もそぞろもそぞろでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿