2016年3月12日土曜日

新しいカメラ


 新しいカメラを買いました。
 7年くらい使っているコンデジがぼろぼろ。
 というわけで、昨年ニコンのコンデジを買いました。
 ・・・が、これがひどい。マクロモードにしてもすごいピンボケ。調節するのに時間がかかる。
 やっとピントがあったわいと思ってシャッター押すとぼけてる。
 私の腕がいかんのかと思ったのだけども、ダンナでも同じ。
 
 今まで使っていたほう(Canonのパワーショット)のほうが全然いい。
 マクロモードで、ちゃんとピントが合うから。

 動画の機能もイマイチ。ビデオ忘れた時とかに使うことがあるけどもイマイチ。

 なんかもう使う気が失せてきて娘にあげることにした。
 が、落としたのかどうかしたのか液晶にヒビが。
 あーあー、いかんいかん。安さにつられて(amazonのレビューもちゃんと読んだんだけど・・・・・・)買ったからか。

 今思えば、不良品かもしれないからカスタマーサービスにだめもとで連絡してみればよかったかなあ、とか思う。

 が、思った。
 IXYもパワーショットも、Canon製のカメラはちゃんと写ってくれた。EosKissも(私の腕が追い付けませんけども、カメラの機能に)。
 今後もやっぱりCanon製にしよう。できればパワーショットに。
 
 というわけで、IXY →パワーショット →パワーショット→今回もパワーショットに。

 2000円くらいの差で、後継機種が出ていたのだけども、かなり古い機種を使っている我らにとったらわからんくらいの差だろうなと思ったので、一つ前の代のカメラを。

 届いてびっくり。
 もう、ほんとすごいよ。
 オートだと、近づくと自動でマクロモードになってくれる。なんじゃこりゃーーーー!!

 一回シャッターを押すと、イメージを変えた写真が何枚もできる機能も。いやーすごいわー、と娘と大騒ぎ。

 カーシェアを借りた時に、傘を借りました。
 干した傘を撮ってみた。こんなどうでもいい写真なのに6枚も。



これが新しいカメラ。
液晶にうつりこんでいるのが古いカメラ。

白が素敵。もうほんとすてき。大切にするよ(プロポーズか)。

0 件のコメント:

コメントを投稿