2016年3月4日金曜日

ラジコン


 ゲームセンターの福袋に入っていたらラジコン。
 たまに娘が遊ぶのだけど、電池を替えても動かなくなってしまった。

 壊れたかのか?でも、たまにカシャっという音もする。
 そこで、ドライバーで中を開けてみた。
 機械のこなんてまるでわからんけども。

 そしたら、中にけっこうほこりがたまっていた。
 車輪のとこから巻き込まれたのでしょう・・・。

 だめもとでほこりを取ったらスムーズな走りが復活した!
 よかったよかった。パソコンも、ほこりで調子が悪くなったりするので、他の機械でも何か不具合があったら開けて埃取ろう。と、思ったのであります。

 よかったよかった。壊れたと思って捨てるところだったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿