2009年9月23日水曜日

ぶどう狩り

 塩山に着き、バスに乗りました。
 塩山という名前の由来は、室町時代に塩が採れた山があったからだそうです(バスガイドさんの受け売り)。たしかこの山。


 まず、果樹園に着きました。


 はさみと袋を持って、ツアーの人たちと共に、果樹園の人の後を付いていきます。


 これが私の取ったぶどう。日がたくさん当ってそうな場所のぶどうだったので、甘そうかなー、と思い。
 


 これがぶどう食べ放題で食べたぶどう。最初に用意されていました(2人分)。
 おかわりは自由でしたが、これでおなかいっぱい。
 おかわりしてる人もいてびっくり。
 


 因みに、ここの果樹園では、タカノフルーツパーラーや、せんびきやにも卸しているそうです。
 今回食べた品種は、ピオーネとか色々でした。甘くておいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿