2009年9月23日水曜日

初お座敷列車

 一度は乗ってみたいと思っていたお座敷列車に乗ってきました。
 始発が川崎なので、川崎にて入線を待ちます。

 ちなみに、4両編成で、5,6,7,8号車だけがあるという変わった編成。



 一応グリーン車扱いみたい。
 こちらが、車両の入り口と、座席。けっこう狭い。隣の人は、本当にすぐ横。
 かなり近すぎる。窮屈ってくらい。
  
  下駄箱のような、下足入れがあります。
 
  足元には、ホットカーペットが。ちなみに、座布団は写真の通りぺしゃんこで、尻が痛くなりました。
  

 カラオケの機材も付いています。貸切になったら、下手だけど、「自慢の喉をきかせてやるぜ」っちゅう迷惑なおやじがしゃしゃり出てきそうだなあー、って思った。
 
席の番号はこんな感じ。テーブルの端にも書かれています。

乗った感想としては、「もういいや」という感じ。帰りはあずさやスーパーあずさに抜かれて、全然「お座敷ぶどう狩り列車EXP号」じゃないし。狭いし。話も、くだらん話できないなーって思ったし・・・・・・。

ちなみに、一番前と後ろの号車には、展望場所の座席があり(誰でも利用できる)そっちのほうが足が伸ばせてリラックスできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿