2009年9月22日火曜日

お座敷列車の旅

   今日は、乗ってみたいなーと思っていたお座敷列車に乗ってぶどう狩りをするというツアーに参加しました。

 お座敷列車は、一度乗ってみたかったけど、もういいや、という感じです。隣の人がすぐ隣でびっくりした。
 もうちょっと間隔がほしい・・・・・・。これならまだ普通の特急のほうがずっとよいです。
 でもまあ一度のれたので良かった。

 塩山について、ぶどう狩りをしました。1房取り、あとは食べ放題で食べました。といっても、そんなには食べられない。

 その後、笛吹川フルーツ公園に行きました。ここは結構広かった。歩いて、いい腹ごなしになりました。

 その後、ホテル甲斐路でほうとうご膳を食べて温泉に入りました。
 んで、マルスワイン工場に行って試飲。ワイン飲めないからどうしようと思っていたら、ジュースもちゃんとありました。よかったー。おみやげにぶどうゼリーをもらいました。

 んで、帰りのお座敷列車で爆睡。そこまで疲れていたという意識がなかったので驚きました。

 お座敷列車に乗れたのが、良い経験になりました(もうのりたくないけど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿