2009年9月14日月曜日

まだはやってんのね

 てか根付いたのかなー、婚活って言葉。後、草食男子とか。

 草食男子ってイマイチわからない。うちのだんなは女の人にがっついてないので草食男子か?
とも思うんだけど、診断テストみたいなやつみたらそうでもなさそうだし。うーん。肉は好きだしなあ。

 婚活って、何度も前のブログにも書いてたけど、本当に「結婚したいから」の気持ちが先行して
活動するのはやめたほうがいいと思う。結婚て、夢見るほどいいもんでもないし。
 生涯の伴侶って言っても、いつ何があるかわからない。結婚したら、許せない性格とか癖とか
はたまた浮気野郎かもしれないし、実は相手はホモで偽装結婚かもしれない。

 だから、結婚したいから相手を見つける、よりも、友達とか同僚とかそういう普通の関係から
はじめたほうがいいんじゃないかなー、と思う。その方が、なんというか、相手を冷静にも見れるし、
心の中の「好き」の地盤のようなものがしっかりできるに思う。

 こんかつというと、私は最近、おいしいカツカレーが食べたいです。だんなに話したら、「自分で
作ってみたら?」と言う。めんどくさーい!!ダンナに作ってもらおうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿