2009年9月21日月曜日

沖ノ島

 最後に、沖ノ島へ行きました。
 関東大震災でできた島らしいです。
 小さいけれど、色々な道があって、イカも発見!!できてすごく面白かった。
 夏は海水浴ができるらしいです。

 島の周りはこんな岩だらけ。

イカ!!!3種類くらいいました。もうびっくり。こんなとこにもイカがいるなんてー。
て、小さすぎてあんまりよくわからないか・・・。


ここも、隆起した地層がすばらしかったです。ほんとすばらしいです。地層ってロマンなんです、私の中では。石と同じで、すばらしい地層を見るとすっごく感動する。

ちなみに、この記事の写真は、ダンナのをもらいました(私のカメラはバッテリー切れ・・・)。ダンナよ、ありがとう。

8 件のコメント:

  1. 地層はロマン、、、しかも関東大震災によって
    できた島田なんて。それはイカしてるね!

    返信削除
  2. すばらしくってさー、また行きたくなっちゃったよ。
    イカんなあ。

    返信削除
  3. そうかあ、またイカないとって気持ちなるんだな。
    素晴らしい島だ。

    返信削除
  4. いやー、あんまり行きたい行きたいというと、だんながめんどくさいとイカり出すかもしれないからなあ。

    返信削除
  5. そうか、ダンナも嫁の希望を聞いてくれないなんて
    イカんな~。

    返信削除
  6. いやいや、あんまり行きたいというと、「イカんともしがたい」と言って、つれてってくれるはずだわ。

    返信削除
  7. いきたいと言えば連れていってくれるなんて、
    素晴らしいダンナじゃなイカ。

    返信削除