2010年9月16日木曜日

洗濯2

 
 それから、ダンナのワイシャツのエリ汚れ。

 これがもうやっぱりすごい汚れる。ダンナは汗っかきなので(デブではありません)。

 エリ汚れ用の洗剤をつけて洗ってもダメ。もうそんなレベルでは効きません・・・。蓄積された頑固な汚れ・・・。

 んま、もっと前々からちゃんと対策してればよかったんだけど。

 そこで、洗面器に水ちょっとと沸騰したお湯、液体洗剤をちょっと入れ、ワイシャツのエリの部分だけ1時間ほどつけておきました。

 その後洗濯機で洗いました。

 すると、傍目にはわからないくらいきれいになっていました。
 んま、よくよくじーと見ると、「あ、ちょっと汚れてんで」てわかるけど。

 でもまあ、お湯に浸しておくってこんなに効果があったんだと驚きました。

 これなら毎週できるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿