2012年12月3日月曜日

新しい洗濯機

娘が産まれてから、それまでよりも洗濯の回数が増えました。
2人だけの時は、週に2~3回でも間に合っていたけれども、娘が大きくなるにつれて、ほぼ毎日洗濯しなくては間に合わなくなってきた。
雨なんか連続で降ると、数日間は洗濯を一日に何回もしたりして。

洗濯ばっかりもういやだ!毎日毎日したくないわい、と思って、いや愚痴っておりました。

我が家の洗濯機は、4.2Kg。
一人暮らしの時のものなので、小さいのです。

昨日、ヤマダでちょっと見てみるつもりが、意外によさそうなものが手ごろな値段で売っておりました。
型落ち品だけども、現行品とスペックは同じらしい(外側の色が違うだけで)。
型落ち品でも全然けっこうです。

今まで使っていたのは、10年近く前のものなので、もう新しい機能にびっくらこきました。
すすぎが4回まで選べるとか(今までのものは、すすぎの回数は選べなかった)。
これでアタックネオも使えるなあ。いや、使わないけど(すすぎの回数が少ないと、洗剤が残ってそうで・・・・・・)。

風呂水も、もうバケツで汲まなくてもよくなりました。
しかも、すすぎ一回目までは、風呂水を使うことができるらしい。

なんてすごいんだ、すばらしすぎるよー。
早く使ってみたいのだけど、あいにくあしたは雨。
洗濯したいよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿