2014年5月24日土曜日

最近のこと


・前々回の日曜日に出かけての疲れが取れずにいたところ、ほどなくして風邪を引き、全然治らず、よくなってきたと思ったらもう二週間も経っていた。
いやはや、腹六分目くらいで遊ぶのがいいのかもしれないなあとか思った。
友人家族と公園に行く予定だったのがつぶれてしまったし・・・・・・。色々と話したかったので残念無念。

体調管理をしていたつもりでも、思った以上に自分の体の消耗が激しかった。なんだろう、老化かしら。

と、本日図書館で借りたエッセを読んだら、プレ更年期というものがあるらしい。
私の最近の排卵日あたりの症状も!!
あー、もうばあさんだなあ。


・どうも最近、SAY YESをついつい歌ってしまう。娘も覚えて一緒に歌ってくれる。
愛人らしき人、すごく美人さんだ。同じ歳なのもびっくりした。
きっと彼女は、「そろそろ夏だからすねげそらなくちゃ」とか(クロップドパンツ履くからね)、
「歯医者行くからひげそらなきゃ」とかもきっと考えないのでしょうな。

同じ歳なのに、ずいぶんの差だ。
まあ、私は美人を目指しているわけではないのでいいんだけども。
って、このままじゃいかん。人並みくらいにはならないといかんな。


・本日歯医者に行き、帰りにダンナに電話すると娘が出た。
私「歯磨きした?」
娘「歯磨きした」
私「クチュベーした?」
娘「クチュベーした」
私「何して遊んでるの?」
娘「あのねー、本読んでるの」

と、ちゃんと会話できる。しかも、内容もちゃんと合っているのがすごいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿