2014年5月4日日曜日

フリマとIKEA


 本日は、IKEAと娘のシルバニアファミリーの家具を買い足しに。

 その後、バスで最寄り駅まで戻ってきたらフリマがやっている!!
鼻息荒く参戦いたしました。


 こちらは、2枚で100円。ちょっとインクのしみなどがついているけれど、とってもかわいくて。

 パジャマと夏用のズボン。二枚で100円。
 ノートとお皿。二つで40円。
 こちらは二つで50円だったかな?でも娘は気に入ってくれなかった・・・・・・。
 長靴とレインコート。
使用感があるけれども、娘の大好きなかえるがついているのをみて即決。
二つで50円にしてもらいました。

これ、なんと10円!!!!!! もうびっくりして鼻血が出るかと思いました。
ものすごく気に入って遊んでくれています。
 この七夕飾りも、なんと二つも入って10円。もうびっくり!!
これで、今年も来年も遊べるなあ。
 ステテコを二枚で150円。すごくはきやすくて気持ちがいいです。
部屋着ってすっごく大切。
 これはIKEAにて。

 このパンチングざる目当てでした。8年くらい前にIKEAで買って、すごく使いやすくて使っていたのだけど、持ち手の部分が取れかけてきた。
 3人分の麺をざるにあげるにはこのサイズでないと! けっこう安かった。

 棒状の鍋敷きの大きいバージョンはアウトレットにて399円。


 こんなふうに、鍋など置くのに早速使っています。フライパンのふたも立てられるしすごくいい!!
 この味噌汁鍋、一人暮らしを始めたときに親からもらったので、14年も使ってる。大分年季が入っております。

 ペーパーナプキンは、娘がパスタやラーメンを食べるときに下に敷くのに重宝しています。
特にミートソースのしみは、すぐにランチョンマットにうつって消えないから。

 ジョーシンにて買ったシルバニアファミリーの家具。GWということで、10パーセント引きでした。
上のノートは、おまけでもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿