2015年9月4日金曜日

ざれごと


 カシオペアが実質廃止(年に数回くらい走るかもしれないらしい)と、ヤフーニュースで見た。
 北海道新幹線ができるからって!!

 ちょっとそれおかしいでしょうよ!
 上野から札幌まで急いでいく人は、飛行機使う人が多いんじゃないの?
 飛行機が嫌いとか、理由があって乗れない人もいるかもしれないけれども、急いで行きたい人が乗る新幹線と、電車自体を楽しみたい寝台列車は乗りたい人たちの層が全く違うと思うんだけども。

 北斗星も廃止されちゃったしさ。
 カシオペアも北斗星も両方乗ったけど、北斗星よかったなあ。
 もう一度乗りたかった。が、一度でも乗れたからよかったか。

 先週実家に帰っている間、父がこれから長野で解体される北斗星をたまたま踏み切り待ちで見たらしい。
 なんてうらやましい!!
 ごついカメラ持ってる人が撮ってたとか。
 一体全体、マニアの人たちはどこでそういった情報を仕入れるんだろう。
 うらやましすぎる。私も見たかったなあ。
 ネットで見ていたら、鉄道ダイヤ情報という雑誌があるらしい。マニアックだわ。
 一度だけ読んでみたい、一度だけ。

 北斗星は古かったからかもしれんけども、カシオペアまでなんて。悲しい限り。
 早く着くのがそんなにいいことなのか。いい場合もあるんだろうけどさ、電車自体を楽しみたいわけよ。
 サンライズ瀬戸は、あと10年くらは廃止になりませんように(-人-)。

0 件のコメント:

コメントを投稿