2016年10月11日火曜日

3連休


3連休。

甘いものは、夫がお休みの日だけと決めているので、娘はパパがお休みの日がとても楽しみ。
おえかきグミランドを、二人で楽しそうに作っていました。
娘曰く、「すごくおいしい」らしい。
市販の完成品のグミより、自分で作るこのグミのほうがおいしいんだとか。




ばんごはんはぎょうざを作りました。
スーパーにお水をもらいにいった夫が買ってきた駅弁(半額)。
おいしかった!
しかし、これで1000円て高いよ。半額でちょうどいいんじゃないかって思う。
駅弁はどれも割高だなあと思う。




日曜日は、そこそこ近所のスーパー、オリンピックへ。
除湿剤を買ってラムネをもらう(子供がいると、ラムネがもらえる)。
これがとっても楽しみな娘。

フードコートにてラーメンを食べる娘。
ひさしぶりのフードコートでした。
ドーナツやアイスクリームも食べていた。
フードコートのソフトクリームを食べたがったので(300円)、いやがる娘をなだめて夫とスーパーのアイスコーナーにてアイスを買ってもらいました(こっちだと90円くらい。しかも、スーパーで買ったものもフードコートで食べられる)。

夫と私はゆずシャーベット。
なんだかこれがすごくおいしかった。200円くらいとお高いものだったのだけど、100円くらいの安いのとはまた全然違う味。
なんていうんだろう、うまく表現できないんだけれども。うーん、でもとってもおいしかった。
牛乳が入っていたので、それのためなのかな。でも、ヨーグルトっぽい感じとかでもなく。あー、おいしかった!!



最終日は、不二家にて優待券でケーキを買いました。
シュークリームを入れて1080円以上買うと500円割引券がもらえる。というわけで、シュークリームも買いました。

不二家のケーキはそんなにおいしくもないけど、ミルフィーユだけはおいしい。
娘はいつもチョコケーキ。



そして、ものすごくひさしぶりに焼き肉にしました。
夫が買い物から帰ってきてびっくりして気を失いそうになった。
なんて高いお肉!!!

が、これがすごーーーくおいしかった。量は足りないかと思いきや、これくらいでちょうどよかった。
家で焼き肉をするなんてどれくらいぶりかわからないくらい。

家ですると、安くていいなあ。いや、高いんだけどもこの満足感を外で得ようと思ったらけっこう高くなりそう。
そして、子供がいるから周りに気を使って疲れることもあるし。

食べた後は、家だからすぐにのんびりできるし。
楽しかったしおいしかった。



余ったお肉を、翌日の夫のお弁当に入れました。この日だけは豪華になった。


0 件のコメント:

コメントを投稿