2016年10月18日火曜日

買い物で迷う


 今、ものすごーく迷っている買い物。
 ここ数ヶ月迷っていて、必要だ→いや、なくてもいいかも
 ・・・、と、ぐるぐる回っている。

 一つは、マキタのコードレスの掃除機。
 うちのはコード付きのものなんだけども、蛇腹みたいな首の部分(本体と吸い口をつないでいる部分)がくねーってねじれてからまってあれがすんごいイヤ!!
 週に一度くらいだったら頑張って使うんだけども、毎日は使う気にならない。けっこうしんどくて。

 前までは、ほうきとちりとり使ってたんだけど。
 いや、子供が産まれたらまたほうきとちりとり使えばいいか。お腹もぺたんこになっているだろうし。
 いやいや、和室の端っこはほうきとちりとりではきれいにならない。
 やはりコードレスの掃除機がほしい。

 というわけで、電気屋さんに実機を見に行き使ってみた。なんて素敵!使いやすい。
 娘もとても気に入ったようで、電気屋さんをしばし掃除していた。

 だが、まだ迷う。
 物を買うということはお金がかかる上に、家にものが増える。
 それをずっと大切に使い続けられるだろうか、と思うと、まだ決断しきれいないでいる。
 うーむ。


 
 それと、抱っこ紐。
 娘の時はベビーカーだけでよかったのだけど、幼稚園の送り迎えに必要になりそう。
 知り合いのママさんに聞くと、ないとすごく不便だと思うとのこと。そうだろうなー。
 が、みんな持ってるエルゴの抱っこ紐、ものすごく高い。何あれ、頭おかしいんじゃないのかと思うくらい高い。
 抱っこ紐にあんな高いお金出せないわ、でも、変なもの買って使い勝手が悪かったらと考えると、エルゴを買った方がよいのか。
 エルゴ、高すぎるよ。もうすぐ産まれてくるし、産まれてきてたら新生児のうちから送り迎えはしなくちゃいけないし。
 せめて送りは夫に頼んだとしても、迎えは絶対に行かなくちゃいかんからなあ。
 あー、悩む。2万円近くあの紐にお金出すなんてなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿