2016年10月15日土曜日

ホテルアンビエント


 昔は、ホテルアンビエント堂島。今は堂島ホテルという名前。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000032-asahi-bus_all

 10年以上前、毎週大阪のお客さんのところに出張に行っていた時によく泊まっていたホテル。
 お客さんの会社のすぐ隣で、平日は手が届く範囲の値段だったのでよく泊まっていた。
 きれいなホテルで、当時はワイヤレスじゃなかったけれどもネットも使えて(LANケーブル持っていった)、快適なホテルでした。

 あの(って、私の中だけだけなんだけど)ホテルが終わってしまうなんて。
 なんか、ちょっと泣きそう。けっこうきれいなホテルだったけれども、古かったんだなあ。

 きれいなホテルだったけれど、仕事が終わったらコンビニで買ったごはんを買い、おふろに浸かってその後は夜中までひたすら仕事仕事仕事。
 ホテルを楽しむという余裕なんか全然なかったけれど。
 ペーペーだったら、仕事の復習と予習でせいいっぱいだった。

 そんな、青春の一ページみたいなものの証がなくなってしまうのは、とってもさみしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿