2016年10月26日水曜日

最近買ったものなど

 
 顔本で見て、どーーーーーーーしても食べたくなったチロル。
 色々なお店を散歩がてら探して、とうとう東急ストアで見つけました。
 セブンイレブンにもあったけれど、大きなサイズだったので、小さいサイズがみつかってよかった。
 3人で一種類づつ食べました。
 雪の宿がおいしかった。おせんべいが入っている(そりゃあそうだよ)。
 チーズアーモンドは、チョコレートという感じが全くなくて、まさにあのチーズアーモンドだった。
 娘には不評。
 残り一つの雪の宿は、当然ながら娘がかっさらっていきました。




近くのSCに行ったら、グーグルのキャンペーンがやっていてもらいました。
ボールペンは助かるわ。
一時期、くさるほどあったけれども、ここ数年、日記に使ったり、娘がお絵かきにつかって消費している。捨てなくてよかったわ。

OKストアにて買い物。
マイネームのホワイトはなかなか便利だなあ。


この卵パン、食べるのが楽しみだ。
私の中での卵パンというと、地元の一休堂の卵パン。外側の端っこが、クッキー状になっていておいしかったなあ。じいちゃんがたまに買ってきてくれて、妹たちと食べたものだ。
もう食べられないなんて。あそこの高ボッチもなかなかおいしいとは思うんだけど。



バザーの売れ残り品の再販品。靴下が安く買えました。お腹の子は男の子らしいので(聞いた時、あまりの想定外に、ひっくり返りそうになった。絶対女だと思い込んでいたので。)。


リサイクルガーデンにて購入。全部10円。
娘の好きなカエル。
おりがみも10円。ダイソーより安いよ。



かぼちゃプリン。おいしかったわー。

飲んでみたかった三ツ矢サイダー。
OKストアで100円。しかし、オリンピックで97円だった!しかも、オリンピックはカードが使えるからカードのポイントもつくし。がっくしであります。ジュースは、意外にオリンピックが安い。なぜかインスタントコーヒーも。




写真を撮っていたら、かえるを乗せてくる娘。この3匹がお気に入り。





ジュースは、このおまけが目当て。
夫が会社用にコーヒーを持っていくのだけども、そのインスタントの粉を入れるものを探していました。
袋から出すときに、こぼれることが多くて。
うちにある瓶はすべて使っているし、タッパーだと心もとない。
スーパーにいったらこんなおまけが!ディズニーは特に好きじゃないけれども、このくすんだ黄緑。そして、なんと東洋佐々木ガラス!!
ええ、買いました。ひさしぶりのおまけ目当ての購入です。
毎日使っている。これでインスタントコーヒーを作るのがちょっと楽しい。こういうのって大切だよ、大切。



昆布。夫も娘も好き。私は好きではない。
好みが似ている親子であります。

4 件のコメント:

  1. おおー!男子か。ちょうど性別どっちか聞いてみようと思ってたのよ。うちと一緒だねえ。すごいね。私も女しか生まれない気がしてたから、男とわかった時は意外な気持ちだったよ。みんな「え~~~」と言ったし。しかしいざ生まれてくるとかわいいかわいい。皆溺愛です。これから自我が芽生えてきたら、男ってどんなもんかよく分からないからなんとも言えないけど。妊婦生活もうちょっとだね。いろいろ気を付けて。

    返信削除
  2. ありがとう!男って聞いたときは半分放心状態だったよ。妊娠したことからしてびっくりだったのに、どれも想定外すぎて。うちも、なぜかみんな女の子だと思い込んでいたわ。
    ぶーちゃんのちびちゃんたちと、性別も学年も一緒だね。
    男の子の育児は全くなんもわからないのでまたいろいろ相談させておくれー。
    娘の時は、臨月になったとたんに座骨神経痛みたいなもんで歩けなくなったから、いまからそれが怖いわ・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、男子の子育てお互い頑張りましょう。お姉ちゃん二人は仲良く一緒に遊んでるけど、その中で男の子はどうやって遊ぶのか気になるところです。
      余談だが、うちの近所のスーパーでも「ティンカーベル」製のお買い得ラスクが売っていた。おおー安曇野産だわと買いました。なかなか美味しい。

      削除
  3. そうだよね。男の子って、興味があることが女の子とどこまで違うのかとか全くわからないわ。折り紙とかおままごととかやるのかなー。あと、走り回りそうだから追いかけられる自信がないわ・・・。娘はいまだに「一緒に遊ばないよ」と、弟を嫌がっているよ・・・。妹がほしかったらしい・・・。 
    そうそう、私も安曇野だわー、と買ってしまったよ。ラスクもあるのね!

    返信削除