2016年10月22日土曜日

苦しい~


 8か月の最後の週になった。
 最近、ますます体がしんどい。夜、なかなか眠れない。お腹が苦しい。

 特に夕食後、お腹いっぱいになるほど食べていないのにすんごい苦しくなる。
 歯磨き後に吐きそうになる。
 あと2か月もあるなんて・・・・・・。耐えられん。早く出てきてほしい。

 娘の時は、もうちょっと動けていたように思うのに。

 産まれてくるときに、娘をどうするかがとっても心配で仕方がない。
 夫には立ち会ってほしいし、あの痛みがまた襲ってくるんだと思うと怖いけれどもまずは娘のこと。
 娘の時のように、夜中に始まってくれればいいなあ。それか、幼稚園に行ってすぐとか。休前日の夜中だったらなおありがたいのだけど。
 
 とか、ああ、もう考えてもしょうがないんだけど。
 
 あっという間の妊婦生活だった(まだまだ2か月もあるけれど)。
 妊娠がわかって一週間後から2か月間のつわり。生きてるか死んでるかわからないような感じだったなあ。

 やっとよくなってきたわと思ったら、妊娠糖尿病の疑いで1か月間はガクガクブルブル。

 検査で疑いが晴れて、すっきりした気持ちになったのはほんの数週間。
 真夏だからなのか、おなかが大きくなってきたからなのかひどい疲労感がずっと続く。

 ・・・うちに秋になり、ますますおなかが大きくなり、疲労感と、動きにくさがますばかり。

 あんまりいい時期ってなかったなあ。
 産まれてきたらそれはそれで大変なのはよ~~くわかっている。
 が、いまはもうこのしんどさから解放されたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿