2016年10月7日金曜日

あーびっくりした


 長いこと使っていなかったツイッターのアカウントが乗っ取られていた。
 サングラスの広告をツイートしていた。
 変なサイトじゃないだけまだマシだけども、こんなことが起こるとはあー、びっくり。

 長いこと使っていなかったからなのかな。
 でも、知り合いの数も少ないから、私がツイートしたところで大して影響力ないだろうに。
 こういうのってこわいなあ。
 そして、そういうことをしようとする人がいることが気持ち悪い。

---
変なサイトじゃないと思っていたら、夫曰く、「フィッシング詐欺のサイトだよ」とのこと。
なるほどー、言われてみるとURLが変だ。
全然気づかなかった。あー、こわいこわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿