2016年11月2日水曜日

先々週の週末と買ったものなど


不二家にてケーキを買いました。
前回買った時にもらった、500円オフのチケットを使って。

今回は、小さなケーキのセットにしました。
おいしかったー。
娘は4個も食べていた!いくらなんでも食べすぎだよ。


ミルキーのケーキがおいしかった。チーズケーキもおいしい。

相鉄ローゼンにて北海道フェアが。
すみれの醤油ラーメン。一人前で500円もします。むちゃくちゃ高い。
すごい昔、綱島に住んでいたころにイトーヨーカドーでたまーに買って食べていた。おいしかった。
というわけで、夫の熱意に押されて買いました。
一口食べたとたん、「あー、全然違う!」と思った。
スーパーによくある2食入りのラーメンとはスープも麺もまるで違う。おいしかったー!!
ほたてしゅうまいもなかなかの美味。
とてもぜいたくなごはんでした。



娘の大好きなおえかきぐみランド。スーパーに行くと必ずこれを買う。
作るのが楽しい上においしいらしい。



楽天のスーパーセールみたいなもので買ったピーラー。
ピーラー、いま使っているものが使いにくくて。これはすごく使いやすい。
大根とかなすとかに使う。
じゃがいもは、包丁でむく。じゃがいもは包丁のほうがむきやすい。


さつまいものエクレアはまあまあといったところ。

いちご牛乳は、ローゼンの北海道フェアの売れ残り。半額になるのを待っていた甲斐があったというもの。



夫が食べたがっていた函館ロール。元値のままでは手がとても出ません。
が、ある日行ったら半額に!OH!翌日の朝食のデザートとして。



妊婦生活もあと2か月で終わりという頃。
おなかがあまりにも出てきて、手持ちのズボンをベルトをどうにかこうにかして使うのももう限界!!
前回のように、ユニクロで黒いスエットのズボンを買おうかと思っていました。お値段1500円。
しかし、妊婦専用のもののほうがいいかな、でもなあ、あと2か月だしなあ。

検診の後、赤ちゃん本舗に行ってきました。
冬用のものは高い。しかももこもこして暑そうで私は嫌。
色々みていたら、薄すぎず厚すぎない素材で、しかも半額以下のものが。1500円なら、ユニクロのほうを買うよりこっちのほうがいいわ。
同じもので、カーキの無地のものもあり、そっちのほうが好みだったけど1000円高い。1000円って大きいよ。
というわけで、格子柄(というのかな?)にしました。
妥協して買ったのだけども、意外にもいい!柄のズボンで買ったことがないけれども、いい!!
これ、妊婦卒業してもなんとか工夫して着たいくらい。
いい買い物ができたわー。



0 件のコメント:

コメントを投稿