2016年11月14日月曜日

金沢まいもん寿司


 本日は、幼稚園の振り替え休日。夫も休日出勤の振り替え休日。
 というわけで、今日オープンの金沢まいもん寿司へ行ってきました。

 90分待ちということで、まずはむちゃくちゃひさしぶりのカラオケへ。
 コートダジュールのキッズルーム。一時間歌いました。
 娘は、かえるの合唱。そして、大きな古時計を何度も歌っていました。
 大きな古時計は、大好きなかえるのごまちゃんの替え歌。
 滑り台やブロックもあって楽しかったもよう。



そして、金沢まいもん寿司へ。
クーポンで、のどぐろのお寿司をもらいました。むちゃくちゃおいしい!感動しました。

とてもきれいな店内。お皿もキラキラしていてなんかもうまぶしいわ。




色々なお寿司を頼みます。
↓のぶりとろもすごーくおいしい。
何を食べてもどれもこれもおいしい。


てんぷらもおいしかったわー。家じゃとてもこんな上手には揚げられません。

ネタがすごく新鮮で、あたりまえだけども回転すしとは全然違う。同じ「お寿司」なのにこうも違うもんなのか、と驚いた。
お会計の金額にも驚いたけども、今まで食べたお寿司の中で一番おいしかった。
近所でこんなお寿司が食べられるなんてうれしいなあ。

また節約がんばって、おいしいお寿司を食べよう!!と思ったのであります。





卵のお寿司もとても変わっている。こんな形、初めて見た!
いやはや、とにかくおいしさに感動のお寿司でした。




昨日、オリンピックで買った半額のロールケーキを食べました。
ティラミスロール。おいしかった。が、これ、定価だと高いなあという印象。
たくさん売れ残っていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿