2016年11月23日水曜日

初めての登山


 そこそこ近くにある、吾妻山に登ってきました。山と名はつくけれど、丘のようなところ。
 飴をなめて喜ぶ娘。
 我が家は飴禁止。虫歯によろしくなさそうだから。
 飴は山登りするときだけだよ、と言ったところ、山登りをしたがったので、近所の丘のような山での初登山でした。



 その後、近くのSCへ。
 ひさしぶりのフリーマーケット。好きなんだけど疲れるんだよね、フリーマーケット。
 今回は、服はほぼみませんでした。
 娘の服は、今来ているサイズのものは足りているし。大きなサイズになると、その時の好みも出てくるだろうし。
 男の子用の服は、まだ早いかなあと思って買わなかった。
 きっとなんとかなるでしょう。西松屋は高いので、リサイクルショップとかで買うことにしよう。
 
 買ったものはこんなもの。
 輪投げは娘がすごく欲しがった。輪投げとキティーのおもちゃで10円。

 赤ちゃん用のボールみたいなのは50円。
 帽子クリップは、お腹の子用にいずれ買わなくちゃと思っていたので本当によかった。30円。



 サインペンは20円。さすがに、20円でいいかと交渉したときに、がめつすぎるかなあと思ったけれども値下げしてくれました。うれしいー。

 シールブックは10円!娘が貼っているうちに破れてしまった。
ボンヌママンの大きな空き瓶は50円。
 これほしかった。しかし、この大きなサイズはスーパーには売っていない。ネットには売っているけれども、高いしジャムを食べる習慣がない。
 でもこの瓶いいなあって思っていたので、よかったよかった。最初は100円で、回っているうちに50円になっていた。交渉したけれども50円よりは下がらず。

 なかなか、今回はいい買い物ができました。

 このほか、ファスナーにつけるハート型のチャームを娘とパパがいつのまにか購入していました。30円。

 総額190円でした。
 やっぱり、子供の品ばかりになるものですな。楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿