2016年11月28日月曜日

最近買ったものなど


 布を買ってランチョンマットを作った。レモン柄がかわいい。「レモン食べたくなるー」と娘。
 






ぱふぇぱふぇねるねるというお菓子を買った娘。
とても楽しかったらしい。



信玄餅プリンを彷彿とさせるヤマザキのプリン。特においしくなかった。一度食べればいいや。すごく期待していたのに~。




ふるさと納税でmろあったビーフシチューとテールスープを休日のおひるごはんに。うんまー!!!


今年も無事に、近所のコジマでカレンダーをもらいました。日本地図もついていてすばらしいよ。

ニトリにて店舗お取り寄せで購入した箸置きと耐熱容器。








オランジーナを2本買うとマグカップがもらえました。
すばらしい!夫の晩酌用にジュースをよく買うので、おまけがもらえるタイミングだととってもうれしい。




またまたおえかきグミランド。お花のように、真ん中を黄色くしてとっても上手!
甘いおやつは土日だけ。土曜日はおえかきグミランド、日曜日はねるねるパフェ。



信玄餅アイスを食べました。
お産する予定の大学病院の売店に売っていた!!!
ずーっと食べたかったけど、食べる機会もしばらくないだろうと思っていたので大興奮。
赤い蓋のほうと二つ買いました。

ものすごく期待していたんだけど、まあまあといったところ。
きなこの香ばしさがなんか癖になる感じはあるといえばある。



我が家のプリンター、5年前に購入したエプソンのもの。
4500円くらいで購入しました。
土曜日、プリントしようとしたら電源がはいらない!!
すごいショック・・・・・・。

もうすぐ年賀状を印刷しなくちゃーならないし、プリンターは我が家では欠かせない存在。
プリントだけでなく、スキャンができない毎日なんて!!
図書館の本やら娘の作品やらなんやら色々スキャンするのでとっても大切な存在です。

今までの後継機種を買いました。
楽天で買おうとしたら、出荷がいつかわかならそうなお店ばかり。Amazonにしようかどうしようかということで、近隣の店舗を見てみたら、意外にもヤマダが安かった。現金価格はほぼ同じで、ポイントが10%。ヤマダ、なかなかやりますな。
5400円くらい。

この5年の間に、すごく進化していた。スキャンも早くなっていて驚いた!!
この価格ですばらしいわ。これからも大切にしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿