2011年9月27日火曜日

IKEA

に行ってきました。
黒いランチョンマットを買うため。

 しかしながら、色々見ているとやはり色々ほしくなるものです。ランチョンマットを見ていたら、近くに青いテーブルセンターが。これを断って端の処理をすればランチョンマットになるよなあ(青のランチョンマットは売り切れだった)。でも、そこまでしなくてもいいか。でもいいなあ。

 とか思っていたら、なんとその後運命!?の出会いが。

 そして、いつもは全く気にならない布がとても気になり、見てみたのだけど、自分で裁断しなきゃいけないのですね。私はどうしようもないほどの不器用なので、裁断できるのかが心配・・・・・・。それに、布買ってもつかみちがないなあ。
 とか思っていたら、これまたその後。

 
 色々と歩き回り、最後にアウトレットのコーナーに行きました。あまり掘り出し物に出会えるチャンスがないので、期待していなかったのだけど。
 まず、このプラスチックボックスが50円(元値は199円だかそんくらい)になっていました。展示品なのか?細かい傷があったけれど無問題。
 ダンナの、あまり使わないネクタイ入れにしました。ちょうど箱がほしいなと思っていたのです。


 

 そして、テーブルセンター。なんとも私のツボの色な上に、半額の300円です。これくらいの厚さの布のランチョンマットって、200円はするからなあ。端の処理の手間はあるけれど、安さの前には気にならん。んまあ、きったない縫い目ですが、家族で使う分には問題ない。


 ソフトクリームを食べて、バスの時間まで間があったので、もいちどアウトレットに。そしたら、布が目に飛び込んできた!なんと200円。長さは実際には測っていないけれど、5~6メートルはあると思われます。それに、私の好きなボーダー!!できれば寒色系だったらもっとよかったのだけど、でもこれでも全然十分。
 この安さならば、失敗しても後悔しなさそう。それに、色々なものが作れるー!布って高いからね。
これで、テーブルクロスを作ろうと思います。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿