2008年12月31日水曜日

もらい物(2008年)


02/03

 

02/16

家宝として洗面所に飾っています。
もったいなくて使えない。
妹が、ローソンでもらったミッフィーの箸。
うさこが大好きなのでうれしい!!早速使います。
メロンパンのシャーペンを妹からもらった。
メロンパン、かわいいようなかわいくないような。びっみょーーーーう。

02/23

街角でティッシュを配っていたのですが、私にはくれそうにもない。
そこで強引に、手を出してもらいました。
だんなは、「恥ずかしいよー」と言っていましたが、そんなこと言ってる場合じゃねー!!
こういうつもりつもったものが大切なんですよー。
02/26
02/28

唐辛子のストラップを、先輩に買ってもらいました。
先輩には何度もストラップを買ってもらってます。これで4回目くらい。すみませぬ。
魔よけ効果があるらしいです。

03/13

会社に行くべくぼーっと歩いていたら、何か配ってる人を発見。
いくらぼーっとしていても、こういうものにはめざとい私。
新幹線のダイヤ改正ということで、時刻表とボールペンと付箋のセットが配られていた。
もちろんもらいました。
でも、使い道がない・・・・・・・・・。だってシャーペン愛好家だからさ。

03/14

会社帰りのだんなに、「牛乳買ってきて」と頼んでおいた。
来週グラタン作るから。
家に帰ってきただんな、牛乳と共に紙袋を渡してきた。
なんだ?
と、見てみるとなんとステラおばさんのクッキーじゃないのー!!しかも超かわいい箱!私好みのブルーでやんす。
すてきー!!
全然期待してなかったのですごくびっくりしました。
そんなやさしいだんなに惚れ直しましたよ、わたしゃ。

03/18

カラオケの割引券を5枚もらいました。
この前1枚使ったらなかなかよかったので。
2時間以上歌えば1時間分が無料になります。近所のぼろぼろのカラオケ屋に行くよりも安くきれいな場所で歌えます。シダックスはきれいだわ、他のカラオケ屋より音漏れしにくいし。

04/02

土曜日に出席した、友達の結婚式の引き出物でもらいました。
色々なだしとかがはいっていたのですが、まずはお味噌汁用の出しパックを使ってみました。
これがうまーーーーーーい!
いつもはうちは鰹節のみでだしをとっているのですが、色々なだしが入ったのもとってもおいしいなーと思いました。
さばぶしって初めてだわ。

04/04

応募してもらった。
こういうのって、旅行とかスーパー銭湯に行ったときに役にたつ。
ちまちまもらいます。

04/26

ネットの懸賞に応募したら当たりました。
とはいっても、1万人に当たる・・・とかそんなだから全員当たってるんだと思うけど。
04/27

大学生の頃、1時間千円の派遣バイト(タウン情報誌配ったり、コンタクトのチラシ配ったり、サラ金のティッシュ配ったりとか)をしてました。

そのとき聞いた話によると、街頭で配ってるティッシュの単価は4円らしいです。
今はもっと上がってるのかなあ。
ティッシュはどこで配っていても必ずもらいます。
配ってる人が、ぼーーーーーーっとしていたら、立ち止まって「下さい」と言って手を差し出してもらいます。
男の人だけに配る目的のティッシュももらいます。
それと、店先にダンボールで置いてあるティッシュ(もちろん配ってる人がいなくて、ご自由にどうぞ、という場合)は、複数もらいます。
だんなは、「恥ずかしいからやめてくれ。せめて一個だよ」と言いますが・・・・・・。
もうおばさんね、私も。
桜木町駅前を歩いていたら、仕事情報誌を配っていた。
着目してみると、なんかついてる。ピンキーが付いているではありませんか!
そりゃあもちろんもらいますがな。
だんなと私で一個づつもらいました。
・・・・・・、が・・・・・・・考えてみたらミントって普段食べないわ。
どーしよー。

05/06

図書館→桜木町のホームセンター へ行こうと思っていたところ、結果的にかなーり歩きました。
桜木町のランドマークタワーに行ったら、ジュースの試飲会がやっていた!もちろん飲みました。おいしかった。

その後、クイーンズスクエアに行ったら、AUのビンゴゲームがやっていたので参加しました。
結局はずれでストラップをもらいました。
それと、簡単なクイズに正解するとタオルがもらえたので、ダンナと2人で1枚づつもらいました。ラッキーです。

そんで、花屋で母の日の花の手配をして、ホームセンターでトマト(鉢植え)の添え木を買いました。
赤レンガのあたりもぐるーっとして帰ってきました。
すっごい疲れた。しかしやっぱり散歩はいいな。

05/11

オール電化フェアでもらったもの
・キッチンタオル
・キッチン用のポリ袋
・温度計
・宅建業界のストラップ
・除湿剤(半永久に使えるらしい)
・レーザーポインター2つ
・ボールペン
・タオル
・圧縮タオル
・メジャー
・あめ
・鍋敷2つ
・ステンレスソープ2つ
・光学式マウス


・かばん2つ
・ミッフィーバッグ(といってもビニールの袋だが)
・クリア!?フォルダ

かばんのうち一つは、スーパー銭湯に行く時によさそうです(2人分の荷物を入れるのにちょうどよい)。

05/20


ブセナテラスでもらった葉書
ほんときれいだよなー。
電子ピアノ(最近ぜんぜん弾いてない・・・)の楽譜たてに飾りました。

沖縄3日目のホテルの売店に行ったときにもらいました。
さてはて何につけようか。

レンタカー屋さんや黒糖工場でもらったもの。
えらいたくさんもらっちゃいました。

05/24

一度試してみたいと思っていたら、ネットで懸賞がやっていたので応募しました。
だんなと私の名義で応募したら、だんな名義で当たりました。
もちろん使うのは私(ダンナは禿げ進行を防ぐために、石鹸シャンプーを使わせてます)。

06/01

土曜日、横浜公園で開港記念バザーをやってるとのことで行ってきました。
雨が降っていたので半分くらいのお店が閉まっていた。

横浜市の水道局が、水の飲み比べをやっていました。
3種類飲んで、一番おいしかったものを教えてください・・・とのこと。
私はAが一番おいしいと思った。Bは、飲んだ瞬間「カルキくせー!」と思った。
んが、だんなは「Bが一番おいしい」と。
えええええええ!!
んで、実際は、Aがエビアン、Bが横浜市の水、Cが日本のミネラルウォーター
・・・ということでした。
だんな、さすが味音痴なだけあるな。鼻が悪いからかな。
これはそのときもらったかえるのキーホルダー。


07/12

体脂肪、気になっているのでありがたや。
うちの体重計でも体脂肪が計れるのだけど、なんか「本当に合ってるの????」という数値が出る。
なので最近はもっぱら体重計としてのみ使っていました。
計ってみると、私は26%。
だんなは、12.6%。
すごいびっくりした。12.6ってなんだそりゃーーーーーー!!
最近、うちのだんなの健康診断の結果が送られてきたのだけど、「低体重」と書かれていました・・・・・・。
いや、ごはんは普通に食べさせてるのだけど、なんか私より食が細いんだよなあ。お弁当も「おなかいっぱいになったから残した」といって残してるときもあるし。
ばんごはんも、「これ以上食べられない」といって残すこと多いし。
・・・・・って、私のごはんがまずいのか???????

07/15

ナチュロンシャンプーはすでにダンナが使っているのだけど、Olieシリーズが気になっていた。
試してみるのが楽しみ。


07/28

昨日の松坂屋の帰り、携帯ショップの前でビーチサンダルを配っていました!!
前から「かわいいなー、ほしいなー。でもWillcomから替える気にないからなあ」と思っていました。
きっと、昨日がAUキャンペーン最終日だったからでしょう。
うれしいなー。


08/04

ケーキの形をしたハンドタオルをもらいました。
かわいいなー。でもこういうケーキの形をしたハンドタオル、たまーにもらうけど、かわいいんだけど結局ほどいてタオルとして使ってしまいます。
かわいいんだけどね、タオルとして使わないとなんかもったいない気がして・・・。


富士山に行った時に、ボランティアのおっちゃんからもらいました。
きれいです。富士山、登るのは地獄だけど見るのはきれいだなー。


09/05
やまなしといえば、ききょうやの信玄餅。
そのキティーのストラップがあったので、友人であるおやじに勝ってもらいました。うひひひひ。
キティーのリボンが、桔梗の花になっています。かわいい!

09/09

配っているティッシュはほぼ必ず貰います。
昨日は、黒いティッシュを配ってました。サラ金のティッシュだけど、なかなか面白いもの配るなー。黒いポケットティッシュかー。
かわいくて使えません。

09/14

しゃいんりょこうで当たったカタログギフトから、双眼鏡をもらうことにしました。
それが届きました。
早く使ってみたいわ。
辻利のお茶を、かなーり前に通販で頼んだら、たまーにお茶のサンプルが届くようになりました。
寒くなったら飲みたい。

11/10

お茶会の受付で、お茶請けをもらいました。
最後に、記念品として一人一つ、マグカップをもらいました。
かわいいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿