2008年12月19日金曜日

子供の頃からパワーストーンがすんごく好きです。

きれいな石を見ていると時間を忘れます。
前は、磨かれた石ばかり持っていたけれど、ここ数年は原石が好きで集めています。

といっても、5,6個くらいだけど。
値段が手ごろ(1000円くらいまで)で、かつ一目ぼれしたものを買っています。
珍しい石が安くても、一目ぼれしたりピーンとこなければ買いません。なので最近はコレクションが増えません・・・・・・。

一番好きなのがこの石です。
これは、ダンナと付き合って初めての旅行(伊豆の白浜に)の途中に、伊東マリンタウンの売店で買ったもの。
500円でした。一目ぼれでした。色々あった中で、これが一番気に入りました。

真ん中の空洞ができているその中の青色の部分すっっっっっっごくキレイです。
私の大好きな色が、石の真ん中にこんなにキレイに・・・。最高です。
これを超える石にはなかなか出会えません・・・。
 これは水晶です。

水晶の原石、欲しいなあと思いつつも、値段が高かったりとか一目ぼれするものが見つからなかったりでなかなか手にいれることができませんでした。

しかしこれは、お値段1000円。
なかなかお値打ちで、しかも水晶の原石である六角形の柱がたくさんできています。

やっぱり原石はいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿