2008年12月31日水曜日

アイスクリーム(2007-2008年)




07/01/12
レーズンはあんまり好きではないのだけど、ハーゲンダッツのラムレーズンを前に食べた時、
「うんまい!!」と感動した。
しかしそれからあんまりスーパーで見かけなかった。と思ったら、冬季限定なのですね。
すごくひさびざに食べた。やっぱりおいしいなあ。
07/05/06


07/09/16

「三度」の飯にしてもいいくらいおいしいこの「サンド」。
以前、会社の近くのコンビニで、なぜか100円引き券を大量に配っていたので、気のいいおやじと一緒に昼休みに行ってアイスを買ったのです。
そのときに買ったうちのひとつがこれ。
もううまうまう。黒蜜がどこに使われてるのかわからないけど(チョコの部分!?)それと抹茶の味がとてもマッチするのです。非常にうまーーーーーーーーーな味です。
07/09/16
だんなが食べたがったので買った一品。
さすがは千疋屋!
果肉が入っていてジューシーで、苺の味がちゃんとします。
甘いけれどちゃんと酸味があって、これはさすがですなー、とうなった。

おいしくいただきました!!

07/09/17

これうまいようまいよー。
果肉は入ってないのだけど、果汁の味がとてもおいしいのです。
苺味よりうまー。まあわたしが柑橘系好きだからかもしれんけど。

07/09/24

巷で話題のハーゲンダッツのビターキャラメルを食べました。
あますぎなくていいっすね。
やはりハーゲンダッツはうまいよ!原点に戻ってバニラ食べたくなってきた。
もっと安けりゃいいのになー。
うちは、ちょっと歩いたところにあるスーパーで、2割引しているのでそこで買います。
50円の差はでかい!
07/12/08
新しい味が発売されたということを最近知り、とても気になっていました。
妹と一緒に食べました。
モンブランがうまく再現されている。下の層はスポンジになっているし。
けどほんとあまーーーーーーーーーい!!

07/12/23

ワールドポーターズの地下で、パンプキンと抹茶のアイスを食べました。
シングルで300円、ダブルで380円・・・ならばダブルにしますよそりゃー。
パンプキンは私、抹茶はだんなの選択です。洗濯はだんなの担当です。

08/02/15

うまうまうまーい!!
黒糖大好きな私としては、今までのハーゲンダッツの中で、一番に君臨したかも。
黒蜜もしつこすぎない程度に入っていてうんまい!!

08/02/16
甘すぎたー!!

08/04/13
バニラとエスプレッソのアイスが混ざり合っていて、これめっちゃくっちゃおいしーーーーーーーい!!!
エスプレッソの部分がほろにがくてとってもおいしいです。
私の中で、一番おいしいハーゲンダッツになりました。
ひさびざにバニラ食べてみたくなった。 
08/05/18
アメリカ生まれ、沖縄育ち
・・・らしい。お店に書いてあった。
紅芋とさとうきび味を食べたのだがうまい!!!!!!!!
友達の食べてたシークワーサー味はすっごいさっぱりしていてこれもうまい!!!
さとうきびは、ハーゲンダッツの黒糖よりさっぱりしていて甘み控えめでほんとおいしいのです。
次来たらまた絶対食べたい。
沖縄を発つ前に空港で食べました。
本州にも売ってるとこないかしら。うちの近所の沖縄ショップでも売ってくれー!!

08/05/19
沖縄で食べてすっかりはまったブルーシールアイス。
家でネットで調べてみたら、ぬあんとうちの近くのおきなわショップ(ハイサイおきなわ)にもブルーシールアイスが売っているらしい。
早速今日の会社帰りに行って来ました。
売ってました!50円くらい高かったけれど、通販するよりぜんぜん安い。
もう大興奮ですよ!
これでいつでもブルーシールアイスが食べられるわー。

08/06/01
クッキーアンドクリームをひさしぶりに食べました。
IYのネットスーパーで198円で売ってたから。
おいしいなー。しかしね、やっぱりブルーシールアイスのさとうきび味のが上だね。
ありゃーすごいよ。ブルーシールのさとうきび、またくいてー。あと500グラム痩せたら買いに行こう!!

08/07/05

近所のスーパーでアイス3割引の日があったので、珍しく午前中に行きました。
憧れていたけれど、高すぎて変えなかった辻利の抹茶アイス(一袋800円もする)をやっと買えました。
食べたい→でも高いなあ→いつか割引になるはず、その時に買おう
・・・「その時」がきました。
ピノのような形の抹茶のアイスがたくさん入っています。
私としては、期待していたほどでもないなあー。
ダンナは、「抹茶がこいねえ。さすがつじりだね」とのこと。
やっぱり抹茶菓子のNo1は辻利の里だなあ。あの抹茶クリームには敵無し。

08/07/26

先週、みなとみらいで食べたアイス。
300円くらいしました。すごい高いよ!
んが、このナッツがすっごいおいしかったです。アイスの抹茶の味よりも、ナッツのおいしさがひきたっていました。
08/09/06
ご当地限定ソフト、食べることができました。
芋の味がしてうんまい!!うちの近くにも、マック以外のソフトクリーム屋があればいいのにー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿