2014年9月11日木曜日

私の運命


20年くらい前!?にやっていたドラマらしい。
huluで見た。何年か前にダンナと見たのでもう一度。
面白かった。

子供と遊びながらとかごはん作りながらなので、じっくり見てセリフも全部聞いて、ってわけにはいかなかったけど。

佐野史郎がすごいかっこよかった。
ありゃみんなほれてしまうわい。

しかし、主人公が最後のほうで詐欺にあうところ。怖いですな。
・保証人にはならない。
・判子ついたり署名するときは、その紙に書いてある内容を全部ちゃんと確認する。
 下に紙がないか(重ねてないか)確認する。
・控えやコピーは必ずもらう。

とかは、娘にもちゃんと教えるぞ!と思っているのですが、印鑑証明も渡しちゃだめなのね。
知らんかったわー。

白紙委任状は本当に怖いなあ。
どういった手口で白紙委任状を取ったのかわからんけども。
印鑑証明を使って(よくわからん)???

いやはや、紙が重ねてないかどうかはちゃんと確認しないと怖いですな。
判子は簡単には押さないように、娘にも教えないと!
って、まだ二歳だけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿