2014年9月13日土曜日

フリーマーケット


ひさしぶりのフリーマーケット。
駅前でやるという告知を見て、行ってきた。

私、フリーマーケットが大嫌い。本当に嫌い。
行くと、すんごい興奮してしまう。だから逆にすんごい疲れちゃって行きたくないのです。
なのに何故行くのかって?
そりゃー、そこでフリーマーケットがやっているからです(登山家の回答みたいだな)。
って、誰も聞いちゃいないか。

そこそこ近所の商業施設の屋上で開催されているものもあるのだけれども、そちらは出店料が高いからか、商品の値段もあまりお手ごろではないものが多い。

今回は、自治体開催のため、出店料も500円。
だからか、けっこうお手ごろな値段のところが多い。
行くなら断然こういった自治体開催のものだと思う(って、私の主観だけども)。
高いところもあったけど、そういうところでは買わん。

本日の成果はまあまあといったところでしょうか。
売っているのは、80とか90のサイズの服が多かった。
んが、そのくらいのサイズはもう着ないからなあ。
100とか、場合によっては95のサイズを購入しました。

200円でした。
パジャマとエプロンとかズボン。ラッシュガードがあったので思わず購入。
サイズからして来年しか着られなさそうだけれども。それでも安く買えてよかった。

トレーニングパンツ(うちで使ってるのと同じ)未使用品2枚とストローボトル。
150円。

ズボンとシャツで200円。
Hushushのこのズボン。すごいかわいくて一目ぼれ。ヤフオクでこのデザインがかわいいなあと思っていたので、これは即購入です。200円なので、フリマとしてはお高めだけれども、悔いなし。
シャツはおまけにしてくれました。うれしい!!


アンパンマンとばいきんまんは2つで100円。
クレヨン、ちょうど買おうと思っていて、数日前にOKストアに行ったときに購入しよう→いや、ロハコのほうが安いかも、やめておこう。
と思って買わなくてよかった!!
私が行ったとき、ちょうど他の人がクレヨンを手に取り始めた。
「手を離せー、離せー、離せー」という念力をしばらく送り、それが通じたのか手を離した。
その瞬間、私が獲得。
80円でした!こぐまちゃんな上に、水で落とせる。うーん、すばらしい!!!

アルバムは10円。
コットンは、別のお店で値段を聞いたら、「購入してくれた人におまけであげようと思っていたんです。でも、いいです、もってってください」と。
ありがとう!!いただきました。
 娘のズボン。80円。
 娘のズボンと私のタンクトップ。
これは高くて500円。ズボンがかわいかったり機能的なかんじでよかった。
 こちら、30円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿