2012年7月30日月曜日

最近のことあれこれ

先週は、実家に帰ってのんびりと過ごしてきた。
これからまたごはんを作る毎日が始まる。どうもまだなんか慣れないなあ。一週間のんびりしてしまうと全くもってペースがつかめない。

実家に帰って一番苦手なのが、かえるときの駅の風景。実家に住んでいた頃は、高校生の頃などは毎日降り立ったホームから帰るのがなんかさみしくてたまらない。
いつのまに、こんなに私は変わって(色々な意味で)しまったのだろうかとなんか落ち込むというか寂しくなる。
しかし、今年は違う。娘がいるということはとても大きな違いだ。なんか娘の存在に元気づけられたというか、しっかりしなくてはと思わさせられた。

娘の存在は、とてもとても、そりゃ娘なんだから当然なんだけどもとても大きい。
こうしてブログを書く時間があまりなくなったので、それも逆にいいことかもしれない。以前は、マイナスなこと(嫌なことなど)も書いていた。しかし、あまり書けないので、そういったことまで書いている時間がない。
書かないので読み返すこともないので嫌な気持ちにまたなることもない。
娘よ、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿