2012年7月30日月曜日

石鹸でスポンジを洗う

しゃぼん玉せっけんから、サンプルをもらいました。
シャンプーを試してみたかったので、請求しておりました。

入っていた冊子に、石鹸でファンデーションのパフの汚れが落ちるという記事が。
本当かいな?専用の洗剤を使っていたのだけど(といっても、滅多に化粧しないので、洗うことも滅多にないけど)、石鹸でいいの?

そこで、書いてあることを参考に、
・水でぬらす(これで、けっこう汚れが落ちる)
・せっけんをつけてもみ洗いする(石鹸は、家にあるなんの変哲もない固形石鹸)
・また水であらい、再度せっけんでもみあらい

・・・したところ、すっかりきれいに汚れが落ちた!

石鹸て意外にすごいのね、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿