2012年9月10日月曜日

私は、子供の頃からずっと虫がものすごく嫌いだ。
何がいやって、あのウニウニ動くところ。

まだゴキブリのほうがましだ。ちゃんと形になっているから。って、ゴキブリは別の意味でものすごくいやだけれども。

日曜日に散歩していたら、土手からなんか転がってきた。大きな幼虫だ。ウニウニとダイナミックに動いている。
気持ち悪い。
普通は、「キャー」とか言えばかわいいんだろうけども、もうそんなどころじゃない。
私は、「ギャーーーーーーーー」、「ギエエーーーー」、「ウォーーーーーー」と叫ぶ。とにかくもう理屈じゃない。気持ち悪い。

ダンナは、「かわいい」とのこと。
中はどうなっているのかなあとか思うらしい。そして、幼虫は目がかわいいとのこと。
それを聞いて私はまた、「ギエーーーーーー、ウォーーーーーー、やめてくれーーーーーー」と、悶えながら叫ぶ。傍から見たら単なる変な人だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿