2010年6月14日月曜日

笑顔の法則

 という昔のドラマをレンタルで見ているのですが、その主題歌が好きなんです。
 眠れない夜はなんちゃらってやつ。

 そこに出てくる、
 「無邪気でいることも思い通りに生きていくことも実は難しい」と出てくるのですが、ほんとそうだよねー。

 無邪気でいることって難しい。前もブログに書いたかもなんだけど、私は周りから見ると、結構大げさな人らしくて。
 会社で前に、「うわー、このペンケースかわいー」とか、その人の持ち物で私のつぼのものがいくつかあったのでいろいろ言っていたら、その人から「なんか今日はすごいほめられすぎ」といわれてショックだった・・・。

 あと、大げさって言われることも結構ある。

 ・・・んだけどね、これ素なのよ。もともと私、うわーって思ったことはぎゃーぎゃー騒いじゃったりほめちゃったりするわけです。もともとそういう人なんです。

 んま、それをいちいち説明するのもめんどくさいのでしないけれども。
 学生くらいのときは、大げさなこんな私でもよかったのかもしれないけれど、社会人になったら、もっとゆったりしてなきゃいけないのかもね。ゆったりというか、大人の余裕?私みたいなぎゃーぎゃー人間はいかんというわけなんだろうけども、私はこのままでいいや。わが道を行きますわ。だってB型ですもの、ヲホホホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿