2010年6月14日月曜日

パン作り

 7月から晴れてプーになります♪

 毎年、7月くらいからはお弁当持っていくとあぶない状態になるので、外で食べるとかコンビニでパン買ってました。たまにパン作ってたけど。

 こねこねして発酵させてまた発酵させて、最後に焼く、だったかなあ。

 たいてい、中に何か入れるパンしか作らなかったけど、昨年も弁当用に作りました。
 
 今年も作る予定。今年は何入れようかなー。昨年はチョコとかピーナツバターとか甘い系ばっかりだったので、今年はツナとかチーズとかカレー味で炒めた野菜なんかを入れようかなあ。

 ダンナは、クロワッサン食べたいから作ってー、と言っていたけど、かなり難しそうだ・・・・・・。

 メロンパンとかクロワッサンとか作れるようになりたいなあ。よっしゃ、今年のうちに、少なくともどちらかは作れるようになろう。
 料理のレパートリーを増やそ!

0 件のコメント:

コメントを投稿