2010年6月18日金曜日

いまいちわからん

 ディズニーランドに行ったのは、産まれてこのかた一回だけ。

 なんというか不思議な空間で、すごい楽しくてミニーの耳付きのカチューシャなんかつけた覚えがあります。

 しかし、しかしですよ、エレクトリカルパレードって、いったい全体どこが楽しいのか私にはまったくわからなかったんです。結構たくさんの人が早めの時間から前のほうの場所取りしてたけど。

 だってあれ、張りぼてに仮装した人間が乗ってるだけでしょ?いったい何が楽しいのかわからん。

 その時間は、アトラクションが空いていたのでアトラクションのほうへ行きました。

 それと、奥様系雑誌では、お金を貯めてディズニーに行きたい、とかディズニー特集が多い(ように思う)けど、そこまで楽しいかね?だってすっげー混んでんじゃん。子供がかわいそうだよ。
 わたしゃ富士急のほうが絶対楽しいと思うけどなあ。うーん、違う楽しさなのかなあ。

2 件のコメント:

  1. 私はディズニーのそれほど混んでいる時期に行ってないから、あれだけど、
    子連れには絶対ディズニーのが楽しい。

    富士急は絶叫系の好きな人はいいんだろうけど。
    トーマスランドはあるけど、
    混んでいる日になんか行ったら最悪だよ。
    なにしろ、アトラクションの数が少ないからね。

    ディズニーはキャストの教育も行き届いているから、
    不快な気分になることが皆無。
    ここからへんも夢の国たる所以でしょう。
    子供にもすごく優しい。

    子供もすごく楽しむから、全然かわいそうじゃないよ。
    ちびっこでも楽しめるものがいっぱいあるし。
    パーク内にいるだけで、大人も子供もウキウキする^^
    って感じだよ。

    ま、もともと好きかどうかの差もあるんだろうけど。

    返信削除
  2. そうなのか、そりゃしらんかったわ。

    >ディズニーはキャストの教育も行き届いているから、
    >不快な気分になることが皆無。
    そうなのねー。それがディズニーの人気のゆえんの一つでもあるわけなのね。

    一度シーには行ってみたいなあとおもっとるところ。

    返信削除