2010年6月1日火曜日

初シフォンケーキ


産まれて初めてシフォンケーキを作りました。
が、メレンゲをもっとつのをたつまでやらなかったからか、余熱が十分でなかったからか、焼きムラができてしまいました。

うーーーーーーーーむ。く、くやしーーーーーー。というわけで、次はココアを入れたシフォンを早速作りました。

成功するまでやるのが私流!?

シフォンケーキにはアルミの型がいいらしいので、買おうか迷っています。2500円くらいするんだもんなあ。高いよー。かと言って、紙製のだと、何度も何度も作ることを考えればお得ではない。
やはりここは買うか。買って作って朝ごはんとかデザートにでもしようではないか。

さてさて、ココアを入れたシフォンはうまくいくだろうか。今はあら熱をとっているところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿