2010年6月15日火曜日

遊んでみる

 たまにダンナにうそをしかけてみたりします。
 
 つい数日前、
 私「実は私、○○○以外の男の人と沖縄行ったことあるんだ」
 ダンナ「・・・・・・。でも今は?」ちょっと悲しそうな顔
 私「なーーーーんて、とーちゃんだよー」

 幼稚園年長さんの時に、両親と私とで沖縄の南のほうに行ったことがあるのです。とにかく暑かったのと、海が透明で遠浅ですごくきれいだったということを子供心に覚えています。あの海はほんとうに絶品というのか絶景いうほどどこまでもどこまでも透明できれいでした。あれを超える透明度の海を見たことがない。

 でも今はネットでそのビーチを見ると、当時ほどきれいではない。汚染しちゃってるのかな、悲しい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿