2010年6月28日月曜日

沖縄に行ってきました

 
 今回は、慶良間(阿嘉島)と久米島に。
 
 一番印象的だったのは、慶良間でした。すっごいきれいで、宿の人たちがすごく温かかった。
 ほんとうにほんとうに良いところでした。沖縄は6回目だけど、慶良間が一番よかった。本当に本当に素敵なところでした。

 最終出社日の翌日から沖縄へ行きました(さっき帰ってきた)。

 最終出社の前とか当日とかは、サラリーマン人生が終わるのがなんかどうしてか悲しくてしょっちゅう泣いてました。その後も不安だったし。川の手すりとか階段が見える駅の手すりから下を見て、飛び降りて死にたいとか何度も思いました。

 でも、慶良間に行った帰りのフェリーから見えた海がすっごいすっごいきれいな群青色で、「ここに飛び込んだら死ねるんだよなあ。でも、生きてまたここに来たい。死んだらできない」と思って、なんだか考えが変わった気がします。
 精神的にほぼ死んでいたから、慶良間には本当に癒されました。だからか、だんなと慶良間の話をしたりとか写真を見たりすると泣けてしょうがない。
 人との出会いもあるけれど、場所との良い出会いもあるんだなーって思いました。
 
  今度いつかまた元気な精神状態になって、また行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿