2012年2月10日金曜日

最近のことあれこれ

あかんぼとの2人だけの生活にもだいぶ慣れてきた。お風呂は、一人ではとても入れられず、ダンナが帰ってきてから一緒に入れている。
ダンナ、疲れているだろうにありがたや。
退院した日にお風呂に入れたら泣いて暴れて大変だったけど、ほとんど泣かなくなった。こりゃダンナに似て風呂好きなのかな。スーパー銭湯好きになったら困るなあ(私は好きじゃないから)。

今日はぐずりまくってやっとこさ寝てくれた。この調子なら夜も寝てくれそうなのでよかったよかった。
まとめて2~3時間寝てくれると、夜はとってもラクだなあと思う。長い睡眠は、一体いつになったら取れるやら。

あかんぼと二人きりで家にいるのは、特に息がつまる!とかは思わず。私はもともとひきこもり体質なので。しかし、たまには買い物に行きたい!OKストアやホームセンターに行きたい!というわけで、明日はダンナにみてもらって一時間ほど外出してこようと思う。
産後3週間になるので、だいぶ回復しただろうし!?と思い。楽しみだなあ。OKストアに早く行きたいわー!

明日は土曜日、ダンナがお休み。亭主元気で留守がいという言葉があるけれど、私はそうは思わないなあ。だんなは幸せもんですな。

出産前は、実家のネコが好きすぎて、「○○ちゃん(胎児ネーム)のこと、ミティお(ネコ)より愛せなかったらどうしよう」とか言っていたけど、そんなくだらないことで悩んでいたなんてアホらしい。

もうすぐ一ヶ月検診、インフルエンザが流行しているので、外に連れて行きたくない。しかも小児科だからなあ。うーーーーーーーーむ。といっても行かないわけにはいかないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿