2012年2月5日日曜日

石鹸置き(長い上にどうでもいい話です)

うちには石鹸置きが二つあり、お風呂用の石鹸を置くものと、台所のたわしなどを置く用に使っています。


あかちゃん用の石鹸は、プラスチックの石鹸入れに入れていたのだけど、使う時に出しにくい(下がくっついてしまって取り出しにくい)。
今まで、小さな手洗い用の石鹸はガラスの小さいボウルに入れていたのだけど、あかちゃんの近くでガラス製品は使いたくない。落として割ったら大事だから。

今後、あかんぼ大きくなって手洗いをする時に石鹸を使う際にも、やっぱりガラスボウルじゃなくて落としても割れないものに石鹸を置いておいたほうがよいなあ、と。
そこで、石鹸置きを一個追加で買っておこうと思いました。

100円ショップのものでもいいのだけど、100円ショップのステンレス物はさびやすい。
無印のステンレスワイヤーの石鹸置きは使いやすそうなのだけど、500円くらいするしなあ。
と、出産前にかなーり悩んで買わなかったこの小物入れを思い出しました。貝印のもので、裏返して使えば石鹸置きになるな、でもそんなに石鹸を使う場所ってないしなあ。と思って結局買っていませんでした。
こちら、元値はわからないけれど、在庫処分ということで100円になっていました。

貝印のものだから(というだけで、確たる根拠はないけれど)、さびにくそう。というわけで、こちらを会社帰りにちょうどそのスーパーに半額品ゲットで寄っただんなに買ってきてもらいました。
まだ売っていてよかったー!!
私は買い物に行けないので、代わりに買ってきてくれるだんなには本当に感謝です。


裏返して石鹸置きにした図。
100円ショップで買うより、5円安いし、ワイヤーが細かめなところもとてもよい。
赤ちゃん用石鹸を使わなくてよくなり、また洗面所の液体状のハンドソープが終わったら、これを洗面所の石鹸置きにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿