2012年2月11日土曜日

今日おこったことあれこれ

今日はだんなにあかんぼを見てもらって買い物に。無印良品やホームセンター、OKストアに行ってきました。楽しかったー!!
おむつは、色々見たけどOKが安かった。試供品を使ってみて、メリーズ、GOON,ムーニーのどれでも問題なさそうだとわかったので、GOONを買ってみた。
パンパースは、使い勝手が悪かった。テープがとめづらくて、おしっこがなぜか何度ももれてしまう(とめ方が下手だったのか)。

今日も日中は絶賛ぐずって大変だった。ようやくダンナと一緒におねんねしてくれた。

5月か6月あたりに、実家に帰りたいのだけど、電車で帰るか車で帰るかどうしようか悩む。
授乳やおむつのことを考えれば車のほうがいいのだろうけれども。車は怖いのです。事故がね・・・・・・。ダンナは安全運転で、無理な追い越しをしたりとかクラクションを鳴らしたりとかはしないのでそんな心配することもないんだろうけれども。
でも、変な運転する車もけっこういるなあと、助手席に乗っていて思う。そういう車に巻き込まれたらなあと思うと、正直車には長距離乗りたくないなあ。
とか考えていたら、無理な追い越しをしようとした車に乗っていた奥さんと子供達が死亡したというニュースが・・・・・・・。周りの車も巻き込まれたようだし。こりゃもう無駄に車乗りたくないわ。
あずさで帰ろうかな。いやもうほんとそうしようかな。授乳とおむつさえなんとかなればいいのだけども。どうやってのりきろうかな。今度友人に聞いてみよう。

車だけじゃなくて、自転車も本当に危ないなあ。今日はたまたま遭遇しなかったけれども、歩道を走ってるくせにチリンチリン鳴らす自転車は本当に腹がたつ。あんたらそんなにいやなら車道走ってよと言いたい。こちらとしても、歩道の真ん中歩いてるわけじゃなくて、横に寄ったりしてるのにさ。あいつらいったいなんなのさ!と思うことしきり。


あかんぼとの初旅行はどこに行こうかなあ。あーーーーーーーーー、楽しみだ。でも車は怖い。飛行機に乗るのが絶対いやだという人はたまにいるけれども、車が怖いって人はいるのかな。私が心配しすぎなのか!?

いやはや、車が運転できる人は本当にすごいと思う。自分のアホな妹でさえ、免許持ってるという点では素晴らしい!と思ってしまう。
車を運転するって、技術や交通ルールを習得するだけじゃなくて、瞬時の判断とか、注意力とかが必要なんだなあって思う。そのどちらも決定的に欠けている私には、免許習得はしないほうが世のため人のため、自分や家族のためでもあるなあ。


なんか色々思い出すと、本当にひどい運転する人っているなあと思う。運転できない私が色々言うのもおかしな話かもしれないけれども。
そういう車に巻き込まれての事故って本当に腹がたつったらありゃしない。
事故には至らなかったけれども、何年か前に伊豆に行った時、突然軽トラックがわき道から飛び出してきてびっくりした。あと1秒か2秒、私とダンナが乗った車が先を走っていたら絶対にぶつかっていた。田舎道で交通量も少なかったから、その軽トラも油断していたのかなあ。
軽トラのおっちゃんは「ごめんごめん」と言って走って行った。あれは怖くて今でもたまに思い出す。本当に本当に車は怖い。やっぱりあずさで帰ることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿