2012年2月5日日曜日

子育て本

私は、子育てに関する本や雑誌はあまり読まない方針でいました。
妊娠初期の頃にたまごクラブを読んで落ち込み、妊娠後期にちらっと読んだ子育て本で落ち込み(「生後3ヶ月までは、子供の発達のためにお風呂も人に手伝ってもらわずにお母さんがお風呂に入れましょう」、と書いてあった。お世話する人は一人のほうが子供の発達には良いらしいけど、私一人でなんて無理!)。

しかし、本日ダンナが図書館で借りてきたこの本はよかった。
色々疑問に思っていたことの答えが書かれている。これは買ってもいいかもと思ったけれど、1年しか使えないので、ちょくちょく図書館で借りようと思います。
こりゃ友達が出産したら、お祝いのひとつとして贈るのもいいなあと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿