2012年2月23日木曜日

ダンボールをボードに(長い上にどうでもいい話です)

メモ用紙(レシートの裏とかを使っております。クレジット払いのものは破って捨てるけど)に、
その日やること、翌日やること、その週の献立、翌週の献立案、土日の買い物リスト、空いた時間にやることなどのメモをいくつか書いております。

そんでもって、それをPC机のあたりにおいておくのだけど、それだとなんか見づらい。

なんかコルクボードみたいなもんがあればいいなあと思っていました。
コルクボード、昔100均で買ったものを持っていたのだけど、薄いので画鋲がしっかり入らず。
もっと高いコルクボードは買う気がせず。
メモを壁に貼るわけにもいかないし、それだと手を伸ばすのが億劫。隣にあるカラーボックスには貼れないしなあ。

と、今年のカレンダーが手に入らなかったら、手書きで書いてダンボールに貼っておこうと思い、ダンボールを取っておいたのです。
Amazonのダンボールに、中敷として入っていたものなので、外側ではないので汚くないはずだし。
んが、ダンボールの横の隙間からほこりが入りそうだなあ・・・・・・。

ガムテープでも貼るか。・・・・・・、ってこういう時こそマスキングテープを使えばいいじゃないか!!!というわけで、貼ってみました。


 ・・・が、これだとなんかちょっと味気ない。もうちょっと貼ってみることにしました。テープもったいないわー、と思いつつも、大して使わないんだから、こういう時こそ納得いくまで使おうと(大げさだなー)。



 これにどうやってメモを貼るか。画鋲は危ないしなあ。と、2つのマグネットがついていて、書類などを挟めるものがあることを思い出しました。もらったけど大してつかっていなかったのです。
 チーズの方は、昨年の初めに近所にSCのスーパーが閉店する際に、ご自由にお持ち下さいボックスに大量に入っていたもの。あれはよかったなあ。ご自由にお持ち下さいっていう言葉、胸が踊るわー。って、どういう踊りでしょうな。

 赤いほうは、ハウジングセンターに散歩に行った時に(買う気はさらさらなく、なんかもらえるかなというよこしまな気持ちで・・・)、ご自由に・・・になっていたものです。


 というわけで、ダンボールもマスキングテープもマグネットも全部タダのものでできた。うれしいわー、と超自己満足なものですが・・・・・・。
 こんな感じで使っております。なかなか便利。
 メモの内容があまりにもしょぼいのでぼかしてみた。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿