2012年2月23日木曜日

キッチンの漂白剤を使って

漂白する際に、いつもガラスの大きなボウルを使っていました。
洗い桶は今はもう使っていないので、手持ちの大きめの器ってこれくらいしかなくて。

しかし、それだとあんまりたくさん入らない。
お風呂場の洗面器を使うのもおかしいし、衛生的にいや。

何かプラ製のものであんまり使っていないものってなかったっけ?と考えていたら、以前IKEAのアウトレットで50円で売っていたこのケースを思い出した。
今は、調味料入れ(砂糖、塩と胡椒以外)として使っているのだけど、調味料は押入れで眠っている別の容器に入れることにしました。

といっても、漂白なんて毎日するもんじゃないので、空き容器にしておくのはもったいない。
食器に使う蓋入れにしました。蓋も、ステンレスのラックにそのまま置いていて取りにくかったのでちょうどよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿